イメージ画像

トピックス

道路施設工事に関する情報から最新の施工事例まで日本ラインの仕事をピックアップ。

ライン工事から道路標識まで、道路施設工事はどのように行われるのか、使用している機材から材料、工事に関するあれこれや最新の施工事例の紹介など、株式会社日本ラインの最新情報をお届けします。

県道岡山赤穂線車両用・歩道用高欄設置工事が完了しました。

県道岡山赤穂線車両用・歩道用高欄設置工事が完了しました。

本日15時、美作岡山道路(岡山市東区瀬戸~赤磐市光木)が無事開通しました。

本日15時、美作岡山道路(岡山市東区瀬戸~赤磐市光木)が無事開通しました。最初に携わったのが今から約20年近く前のことですので大変感慨深いです。
写真は一般開放の前のもの、知事ほか地元の方々の通り初めです。

案内標識を新しくしました。

案内標識を新しくしました。(岡山市役所発注)

「爽快!岡山満喫サイクリングロード事業」の一環で、玉野市みやま公園内にサイクリング推奨ルート(倉敷・玉野シーサイドルート)の案内看板を設置しました。

「爽快!岡山満喫サイクリングロード事業」の一環で、玉野市みやま公園内にサイクリング推奨ルート(倉敷・玉野シーサイドルート)の案内看板を設置しました。サイクリングを楽しまれる方への一助になると思います。

昨年の10月に注文していた、溶融釜を載せたトラックが先週末、納入されました。

昨年の10月に注文していた、溶融釜を載せたトラックが先週末、納入されました。まだ細かな架装が残っているので、まだ100%ではありませんが、これからバリバリ稼いでくれる車です。

昨年より受注していた美作岡山道路(赤磐市~和気町分)でのガードレール、フェンス等完成いたしました。

昨年より受注していた美作岡山道路(赤磐市~和気町分)でのガードレール、フェンス等完成いたしました。

 道路標識・標示新設工事(第8号)が完工しました。

 道路標識・標示新設工事(第8号)が完工しました。代表的な写真をupさせていただきます。
 止まれ標識は法令改正によりSTOPも表記されることになりました。
 定番の横断歩道は高輝度ビーズを散布したもので、夜間の視認性が大幅に向上されました(1部箇所のみ)。
 ここ数年来、学校や住宅地の周辺に設置が進んでいる「ゾーン30」の標識、標示も施工しました。ゾーン30区域内は当然のことながら30kmの速度制限です。立体的に見える錯覚標示の施工も併せて行いました。
 歩行者の安全が第1です。交通マナーを守り、事故の無いようにしましょう!

9月4日

9月4日
6人乗りのトラックが納車されました。衝突防止機能が付いています。

本日、HPを立ち上げることができました。

本日、HPを立ち上げることができました。よろしくお願いします。http://nihon-line.jp/

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ駐車場のラインを引き直しさせていただきました。

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ駐車場のラインを引き直しさせていただきました。

お見積もりやリクルートに関するお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。

メール問い合わせアイコン